ブログ

劇的リフォームで、テレワークを快適に‼︎ 自宅をSOHOに‼︎ 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
コロナウィルスの影響で働く環境が劇的に変わりました。
今までイメージだけの世界だったテレワークが、現実となりました。
言い換えれば、現実に不可能だと思っていたことも真剣に取り組めば出来るということでした。
テレワークの是非は横に置いても、本気になった人間て凄いですね。
出来ることが分かった以上、明らかに社会は変わります。
テレワークにより社員の出社を半分にできれば、大きな社屋も要らないし、通勤手当、水道光熱費、その他経費の削減に繋がります。
そうすれば通勤ラッシュも減り、交通渋滞も緩和できますね。
誤解無く言いたいのですが、今回の騒動必ずしも悪いことばかりではないかもしれません。
全世界が等しく不幸になったせいで、皆が同じ目線で考えることが出来、社会の変容を受け入れる障害が少なくなったのですから。
このような時こそ大胆な変革に期待したいです。

前置きが長すぎました。
そんな訳で、“自宅でSOHOリフォーム”の企画を始めました。
通信環境の整備はもちろん、作業スペース・書籍棚を備えたワーキング&リラクゼーション空間。
さながら男の?隠れ家とでも言いましょうか。
多くのお宅にある、あまり使ってない和室は計画の絶好のスペースです。
リビングに接している場合は、簡易的な防音工事も付帯します。
お庭にスペースがあるなら独立した小空間も素敵ですね。
ちなみに“小さな家”という意味で私たちは“タイニーハウス”と呼んでいます。
どんな環境下でも工夫次第で理想に叶うSOHO空間が可能です。
是非一緒に作ってみてませんか?

  
  • このエントリーをはてなブックマークに追加