ブログ

中央タウン A棟 K様邸 ②

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
K様邸、浴室の解体工事を終え、追い焚き給湯工事とガス工事を行いました。
キッチンは瞬間湯沸かし器を撤去し、新たな配管を給湯器へ繋げます。
お風呂、洗面所、キッチンの給湯配管は床下を通し、バルコニーに設置する給湯器に繋ぎ、
あとはキッチンリモコンをつけるだけでお湯に関する全ての操作が可能です。
あまり知られていないようですが、築30年を越えるマンションでは、構造その他でこんな当たり前のことができず、
今だに不便な生活(バランス釜と瞬間湯沸かし器)を余儀なくされている方が非常に多いんですね。
肝心なライフラインの基本工事が終わりましたので、このあとは内装工事の準備にかかります。
来週初めには浴室も完成します。
少しづつ形になるのが待ち遠しいですね !!

     
浴室への給湯追い焚き&ガス配管      キッチンへの給湯配管工事

  
床下を通りバルコニーへ      バルコニーに出た給湯&ガス配管
  • このエントリーをはてなブックマークに追加