ブログ

33年間の頑張り

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
守谷市K邸の電動シャッター工事です。

最近のリフォーム工事の傾向を一言で表現すると『優しさ』ではないでしょうか。
ここで言う優しさとは、『住む人にとって優しい家』です。

今回の工事もその例です。
幅3mの掃き出し窓、33年間手で雨戸を開け閉めしてきました。
もちろん当たり前のことかもしれません。
しかし改めて考えると、『よくやってこられたな…』
皆さんもそう思われるのでは。
スイッチを押すだけで朝晩の煩わしい作業から解放される…
こんな素晴らしいことはありません。

個性的なデザインを提案し、その仕上がりに満足していただいた時の笑顔。
そして今回のような、生活に直接結びついたハードル(昔はそう感じなかった)を取り除き喜んでいただいた笑顔。
どちらの笑顔も素敵です。

最近は後者の笑顔が増えてきています。

幅3mの窓って大きいですね

ビスを打つ前に下穴を開けシールを流し込み水の浸入を防ぎます

ビスとシールが一体になり雨水の浸入を防ぎます

電動シャッターの取り付け完了です

 

 


 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加